スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メイクオーダーについて(3/15更新)

メイクにお困りの方、当方のメイクを気に入って頂けた方にご利用頂ければ幸いです。
オーダーは不定期で行っております。


2018年3月16日23時 オーダー受付を終了いたしました。
沢山のお申込みを頂きありがとうございました!
次回はSCONのメイクオーダーを予定しております。




可能な限りイメージに合わせられるよう努力をさせて頂きますが、完璧な仕上がりや、
あまりにも私のメイクイメージとかけ離れたオーダーを希望される場合は、申し訳ありませんがご利用をご遠慮頂けますようお願いします。
また、オーダー内容を拝見したうえで、自分の力量ではご希望に添えないと感じた場合もお断りさせて頂く可能性がありますので
ご了承くださいませ。


お預かり期間の目安は1ヶ月から最長で2ヶ月程度とお考え下さい。




【!注意事項(長くなりますが必ずご確認下さい)!】

・オーダーは日本語でのやりとりが可能な方に限らせて頂きます。
・キャストドール以外のドールやリキャスト品(疑わしい物も不可)はお受付出来ません。
 (ソフトビニール・PVCなどは不可 例:DD、ミニスイーツドールなど)

・実在する人物やキャラクターに似せたメイクはお断りしております。(漫画やアニメ、ゲームのキャラ等)
・当方が過去にカスタム販売したものを参考にすることは可能ですが、全く同じものはお受付出来ません。
・他のカスタマー様のメイクを模倣したり、参考にする事は出来ません。
・既にメイクされているものにオーバーメイクはお受付出来ません。
・大きく削られていてヘッド自体に傷があるものは色素沈着の恐れがありますのでお断りさせて頂きます。
・入れ墨や傷メイクは苦手なのでお受付出来ません。
・転売・オークション出品目的でのオーダーはご遠慮下さい。
・ブログの写真や画像を転載しないようお願い致します。(オーナー様はお声掛け頂ければ可能です)
・オークションなどに出品目的でのオーダーはお受付できません。その場合は次回オーダーをお断りさせて頂きます。


【メイクオーダー対象内容】
メーカーに問わず、人型キャストドールのメイクを受付させて頂きます。(描き目、ソフビは不可※あまむすはソフビです)
性別・種族の縛りはありません。
ノーマル、ホワイト、褐色などのお肌の色は過去にメイクをしていますので受け付けることが可能ですが、その他の色は一度ご相談下さいますようお願いします。
ドールを拝見した上で要望に応えられないという場合はオーダーをお断りさせて頂く場合がありますのでご了承下さい。


※risubaco様で販売されている「MiRo、Churro」ですが、今後も定期的にメイクアップを担当させて頂きますのでGriotteのメイクオーダーとしてはお受付することが出来ません。
ご了承頂けますようお願いします。



【メイク道具】
・Mr.カラー(メイン)
・アクリル(ホワイト・金・銀)
・パステル(仕上げ)
・シャインパール(目元、頬など。希望の場合はお知らせください)
・TAMIYAクリア
・木工ボンド
・Mr.Hobbyつや消しスプレーMAT
・ボークスUVスプレー


【メイクオーダー料金】
幼SD未満のサイズはオーダー料金から1000円引かせて頂きます。

≪おまかせオーダー・・・ 7000円≫
専用オーダーフォームを使用し、イメージ、性別、眉、色味、ほくろやそばかすの有無などをご指定頂けます。
画像イメージなどのお受付も可能ですが、あくまで参考とさせて頂き、基本は当方にお任せ頂くオーダーとなります。
リテイクは筆入れ下書きの際に2回まで可能です。
エアブラシ後の修正は不可です。(濃くする対応は可能)
また、この時点で当初オーダー内容から大きくイメージが変わるようなオーダー内容はお受付できません。
どうしてもという場合は、1件分の追加料金が発生しますのでご了承ください。

例)イメージ:活発で明るい 性別:女の子 メイクの濃さ:濃いめ 眉:普通の太さ・フラット 色味:オレンジ系 睫毛:上向き その他:鼻にチークと同じカラー希望、そばかすあり

【オプション料金】
メイクオフ・・・ 500円
ハンドパーツメイク・・・ 2000円
フットパーツメイク・・・ 1500円
ボディセットメイク(ハンド・フット含む)・・・ 5000円

ヘッドに合わせた色味で、手・足・鎖骨・胸・肘・膝・背中・お尻にメイクを行います。(関節などメイクの塗装が落ちそうな箇所には塗装しませんが、希望があれば対応します。)
睫毛・・・(100円~)
 『アイラッシュ在庫一覧ページ』をご確認ください→こちら



【申し込みから返送までの流れ】 お預かり期間の目安1ヶ月から2ヶ月程度

不定期にメイクオーダーの受付を行いますので期間内にお申込み下さい。
(お知らせはツイッター・HPで行います。)

    ↓

抽選の結果、ご当選された方に専用フォームのご連絡を行います。

    ↓

専用フォームにご記載頂いた内容を確認し確定後、ヘッド等発送先のご連絡を行います。
ヘッドは、ヘッドカバーを付けメイクを完全に落とした状態で元払いにてお送り下さい。
落とせていない場合はオプション料金が発生します。(メイクオフ500円)
アイをグルーで留めた状態で送られた場合は当方で外すことは出来ませんのでお返しすることがあります。
お送りいただいた内容物をメモ書きで結構ですのでご記載下さい。

    ↓

ヘッド等を受け取りましたら内容を確認の上、受け取り連絡をさせて頂きます。
メイクはヘッドを受け取った順番で行いますのでご了承下さい。

    ↓

洗浄・乾燥・UVスプレーでコーティングを行います。

    ↓

筆を用い、Mr.カラーで全体の雰囲気を決める下描きを行います。

例)下書きですので敢えて薄めの色で睫毛などを描いています。
エアブラシ後に濃くしますので、毛並みや形、位置などを確認してください。


sample1.jpg

    ↓

画像付きの確認連絡をさせて頂きます。(所定回数までリテイク可)

    ↓

エアブラシ、パステルを使用し、チークやアイシャドウ等イメージに合わせた色を全体に入れます。
エアブラシ後は、筆で線を濃くするなどの微調整を行います。

例)こちらは陰影部分がベージュピンク+レッドで、通常より若干濃いめのメイクです。
薄めのメイクを希望の方は「メイクの濃さ:薄め」を選択してください。
過去のオーダー画像にオーダー内容を記載していますので参考にしてください。


sample2.jpg

一番薄いベースメイクはこちらです。(ベージュピンク)「薄い」を選択された場合は、目元も薄めのブラウンを使用します。

sample3.jpg

    ↓

画像付きの確認連絡をさせて頂きます。(リテイクは不可ですが色を濃くすることは可能です)
また、この時点で当初オーダー内容から大きくイメージが変わるようなオーダー内容はお受付できません。
どうしてもという場合は、1件分の追加料金が発生しますのでご了承ください。

    ↓

UVスプレーでコーティングを行います。

    ↓

全体を整え、仕上げ作業の後UVスプレーでコーティングを行います。

    ↓

目の粘膜やリップにクリアを塗り、指定の睫毛を付けて完成となります。
※睫毛の接着は木工ボンドを使用しますので、もし取り外したい場合は、接着部分に熱湯を含ませた綿棒を当てて頂ければ睫毛もメイクも傷つけずに簡単に取り外すことが可能です。

    ↓

完成の連絡をさせて頂きます。
内容をご確認頂き指定の口座にお代金をお振込み頂きます。(三菱UFJ銀行/三井住友銀行)
入金確認後に着払いにて返送させて頂きます。(ゆうパック、クロネコヤマト選択可)
お気に召されない場合はメイクを全て落とし、着払いにて返送させて頂きます。


Ckj3ObCWUAAhN2L.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。